本日の撮影は。。。

本日の撮影はEDITO DESIGNの事務所で行っております!  自然の光を利用して、撮影中です。  撮影風景を撮ろうと思っていたところ、、、 ちゃっかり自分も移りこんでしまいました。  Written by Ishik… Read More →

Green curry

今日のランチはグリーンカレーです! 初チャレンジで作ってみました。  具材は”鶏胸肉” ”たけのこ” ”ピーマン” ”しめじ&#8221… Read More →

An antique.

#古い #カメラ #フィルム #昭和46年発売 #フルメカニカル #CANON #渋い #かっこいい #何よりも音がいい #重い #屋根裏で発見 #撮れてるか不安 #アンティーク #スカートは母の #スカートも40年前の… Read More →

Again this year.

今年もまた、キンモクセイの季節がやってきました。 朝はやく、、、 まだ人があまり活動していない時間の空気は、 闇に洗われて、清んでいます。  その中に、丸いキンモクセイの香り。  「この季節が来た。」と思わせてくれる香り… Read More →

BIRTHDAY&BIRTHDAY!

今日は、スタッフのバースデーでした。 ですので、サプライズでケーキを準備。。。と思っていたら! サプライズのケーキは2個!! 実は明日は私の誕生日で、 私の分もケーキを準備して下さっていたようです!  いくつになってもお… Read More →

Afforesting plan

EDITO緑化計画進行中。。。 少しずつグリーンが増えています。 山育ちの私にとっては、 グリーンがあると、本当に落ち着きます。 土のにおい。緑のにおい。 水やりの時の乾いた土に、水が染みこむ音。 どれも、私の好きなもの… Read More →

Les goutes

お客様から、ケーキを頂きました!   プチケーキです。。。♥♥  こういう、ちっちゃくて、可愛くて、たくさん。っていうものに女子は弱いですよね。  あたしはナッツのタルトとチョコシューに。。。    スタッフみんなで美味… Read More →

Tasting

缶詰パンの試食会です。 どれも3年や5年の長期保存が出来るものなのですが、 驚くほど、ふわふわで美味しかったです。 甘み順で並べてみたり。柔らかさ順で並べてみたり。スタッフとあれやこれやと、賑やかに話しています。    … Read More →

Bring back memories.

お盆休み中の1日に、古本屋に行ってきました。 何となく行った古本屋で、 ふと見つけた懐かしい本。  「失われた世界」 コナン・ドイルによって書かれた「The Lost World」の翻訳版です。  小学5年生の頃、担任の… Read More →