Mac BOX

           
ブログ担当のIshikoです。
私は自称、箱好きです。

箱の中でも、紙で出来たものが特に好きで
お菓子のパッケージから段ボール箱まで。。。
 
ぴったりとふたが閉まったり、すっぽりとものが収まったり。
 
そういう箱を見ると、どうしようもなく心が引かれてしまいます。
 
事務所や自宅では、Macを使っているのですが、
Apple製品の箱は、本当に美しい。。。
 
テーブルに置いただけでこんなに絵になる箱は、
そうありません。
 
すべすべ感も好きです!
 
飾っておくだけでは、もったいない。。。
と思い立ち、こんなものを作ってみました。
 
160719_02
 
何かわかりますかね?
 
引き出しの仕切りです!
 
20分の1の縮尺の設計図を書き、
カッターでMac BOXを切り。。。
仕切りを作ってみました。
 
160719_06
 
ビフォーアフターです。
かなりぴったりと仕上げることが出来ました!
 
こだわりは、真ん中を切り抜いていれたアップルマーク。。。
 
160719_03
 
実際にものを入れてみました。
 
160719_04
 
スッキリです!!

無残に切り刻まれた箱は
夏の太陽に照らされて
「名誉の負傷」と言わんばかりに佇んでいるように見えました。

160719_05

穴あきだらけでも、なんだか威厳がありました。

Written by Ishiko.
EDITO DESIGN

2018-05-30

https://edito.jp/blog/diary/160716/