今日のごはん。

           
事務所に炊飯器がやってきて、早半年。

前回のプレお花見を皮切りに、
週2回、ごはんを炊くことになりました☺︎

別々に自分のデスクで食べるのではなく、
向かい合って、同じものを食べる。

たわいもない話の中に、
信頼関係を築くことが出来たり、

リラックス出来る環境が
良いものを生み出したり…。

一見、デザインとは関係のないもののようで
“食べる時間を共有する”という『時間の豊かさ』は
大切なデザインの一部であると感じます。

おかずをお皿に綺麗に盛り付けることも、また然りですね。。。

難しいです。。。

今回は、買ったおかずにしましたが、
いつかは、何か作れたらと思っています。

Written by Ishiko.
EDITO DESIGN

2018-05-30

https://edito.jp/blog/diary/160401/